BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~恵那峡の夜桜ライトアップとさくらまつりについて~


てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日は春の恵那峡の話題です。


恵那峡にも少しずつ桜の便りが届き始めた今日この頃・・・

いよいよ来週から夜桜ライトアップが始まります。


今年の恵那峡夜桜ライトアップについて、

恵那市観光協会 スタッフの柄澤さんにお話を伺いました。



恵那峡は春爛漫!

この季節の恵那峡と言えば、やはり桜!

恵那峡では3月27日から4月14日まで夜桜ライトアップが行われ、

一年にこの時期にしかみられない絶景が広がっています。


さざなみ広場から弁天島までの遊歩道沿いの桜(ソメイヨシノ)

約200本をLEDライトでライトアップします。

湖畔に映る幻想的な桜をお楽しみください。


Image title



もちろん桜は夜だけでなく、昼間もたのしまえます。


恵那峡公園周辺にある桜はなんと400本以上とも!

笠岩や千畳敷岩など奇岩と共に楽しむことができます。


ビジターセンターから見える大井ダムの対岸の山桜も見応えがあって、

遊覧船に乗れば、雄大な景色を間近に見られます。


恵那峡公園内には美味しい飲食店やお土産屋さんもあって、

花も団子も同時に楽しめます。ぜひ、お越しくださいね!

夜桜のライトアップは日没から22:00 

3/27(月)~4/14(金)の期間で行います。


Image title



Image title



詳しくは、ウェブサイトをチェック!!


恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那   」で検索!