BLOG

FC岐阜 Road to Dream

朝昼晩元気なムードメーカー

今回のゲストは


FC岐阜

MF 背番号19番 松本歩夢選手と

FW 背番号19番 田口裕也選手


番組初登場の田口選手は

松本選手曰く

やんちゃそうな風貌だけど

「ザ・」後輩という感じでみんなに

可愛がられているそう。


今年、ガイナーレ鳥取から加入した田口選手。

岐阜には、競争の激しいチーム、

経験豊富な選手が多いという印象があり

さらに出身が三重県ということで

地元も近いということで、岐阜への加入を決めたそうです。

ご両親やお友達も応援に行きやすいと

喜んでくれているみたいですよ〜

ちなみに、背番号の48番は

4月8日生まれということや

昔、じゃんけんで勝ち取った番号(笑)でもあった

ことから初心に帰ってこの番号にした話から


今年から19番をつけてプレーすることになった

松本選手も

大学時代、公式戦でつけていた番号が19番だったり

尊敬している先輩選手がつけていた番号でもある

初心に帰って19番にしたと

背番号に込められた思いを教えていただきました。


また松本選手のリクエスト曲

スピッツの「チェリー」は

お風呂でよく歌っているんだそうですが

田口選手によると、松本選手の歌声は

顔に合って甘い歌声だそうで

いつか、聞いてみたいなと思いました。


さらに、田口選手の

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」では、

ガイナーレ鳥取在籍時には

「釣り部」があり

チームメイトとイカを釣りに行っていたそうですが

タイとかアジ、ヒラメも釣っていて

そのまま、先輩の家でさばいて食べたのが美味しかったと

聞いてびっくり。本格的な海釣りをされていたんですね〜

川釣りもやってみたいとのことで

ぜひ、岐阜でも釣りを楽しんでほしいですね〜


仲良しのお二人。

一緒にいるときは、

絡んだら、全部返してくれる優しい松本選手に

ずっと絡んでいて

朝昼晩関係なくずっと元気だそうです。

こういう選手がいるとチームが明るくなって

良いですよね〜

 

ちなみに、私がとっても気になったのは

田口選手の癖の話の中で

岐阜の選手は、挨拶代わりに

「ウインク」をしている選手が多いというお話。

藤谷選手の名前も出ていたので今度

聞いてみたいと思います。


今年こそは、チームに貢献したい!という

松本選手と、がむしゃらなプレーで

ゴールをたくさん決めてチームに貢献したいという

田口選手。お二人の活躍を楽しみにしましょう!!!