BLOG

FC岐阜 Road to Dream

いよいよ開幕!

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録している

「FC岐阜RoadtoDream」

 

今回はFC岐阜の

 

FW 背番号27番 横山智也選手と

MF 背番号33番 石坂亮人選手をゲストに迎えて

収録した模様をお届けしました。


加入2年目の石坂選手曰く

一番きついキャンプだったという

今年の宮崎キャンプ。


3対3の攻防戦は、いつもなら20分するところを

3セット行う日もあり、その時は終わったあと

みんなが膝つくくらいきつかったそうですが

その分、良いトレーニングができたんだとか。


お二人とも

上野監督は細かい戦術をわかりやすく説明してくれて

共通認識ができるところが良いと

おっしゃっていました。

 

Image title


今年は若い選手も増え、チーム内は元気いっぱい。

空いた時間には青島神社へ行ったり

宮崎牛など、地元のグルメ楽しんだりして

チームメイト間のコミュニケーションも

しっかりとれたようで、益々期待が持てました。


「FC岐阜トークリレー」は


生地選手からの「カラオケの十八番は?」に

石坂選手が、CMで桐谷健太さんが歌っている「海の声」

横山選手が、ミセスグリーンアップルの「僕のこと」

こんな難しい歌を歌えるとは!

横山選手はきっと歌がうまいんでしょうね〜


また北選手からの質問

「こだわりの家具や家電は?」には


横山選手が

寝る前に枕元においている間接照明を

IKEAで買ったことや


石崎選手は必ず「加湿器」をたいているなど

二人のおうち時間も少し、垣間見えたようで嬉しかったです。


次の選手へ

横山選手からの質問は

「オフの日の過ごし方は?」


石坂選手からは

「サッカー選手じゃなかったら何になってた?」

 


ちなみに石坂選手は生まれ変わったら

選手のサポートでマッサージなどをする

トレーナーになりたいそうですよ〜

そこから、石坂選手が常日頃、しっかり

体と向き合っていることもよく分かりました。

Image title



さらに、石坂選手にチャレンジしてもらった

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」では


10代のうちにやりたい思い出作りとして

遠出、特に福岡に旅行したいことや


窪田選手が

サッカー終わった後にいじってくれたり

優しくしてくれる一方で、時には叱ってくれたり

人として大切なことを教えてくれる先輩であると

おっしゃっていて、改めて窪田選手は

すごいなと思いましたね〜

2週に渡って、いろんなお話を聞かせていただき

今季はぜひ、お二人のJデビューを

楽しみにしたいと思いました。

 

いよいよ、明日、開幕。

今季も共にFC岐阜を応援していきましょう!!