BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~中津川と太陽のタイジ発電所について~


てくてく岐阜歩き 中津川!


先週に引き続き

中津川 THE SOLAR BUDOKANオーガナイザーの佐藤タイジさんに、

ご登場いただきました!


最近、佐藤タイジさんが発電所を作ったらしい!?という情報をゲットし、

ちょっと詳しく聞きたいということで、話を伺いました!


1回では時間が足りない!ということで、

先週から4回に分けてお届けしています。


2回目の今日は

THE SOLAR BUDOKANプロジェクトについてお話を伺いました。


太陽光発電のみでフェスを行うというコンセプトで2012年より始まった

THE SOLAR BUDOUKAN。


中津川 THE SOLAR BUDOKANは

その翌年2013年から始まりました。


コンサートの運営に関わる電力のすべてを太陽光発電でまかなうという、

これまで無かった発想と技術の融合で、

今まで聞くことが出来なかった上質なサウンドを

野外で聴くことができるという衝撃のフェスが生まれました。


太陽光で蓄電した電気と、

当日会場に設置する大量の太陽光パネルを組み合わせることで、

ノイズのない、クリアな音が出せるのです。


始まりは東日本大震災だった・・・

変わってしまった世界で今までと同じライブではダメだ。


新しい世界で未来を見据えたライブにしなければ・・・

とても貴重なお話を伺いことができました。


そんな思いに賛同したたくさんの仲間や様々な企業。


その繋がりがあって、

この度、タイジさんは「太陽のタイジ発電所」を立ち上げるのでした。


「太陽のタイジ発電所」


Image title



「顔の見えるライフスタイル」の実現を目指す株式会社UPDATERは

Climate Tech事業「みんな電力」において、

ミュージシャンでシアターブルックのリーダーである

佐藤タイジさんの太陽光発電所「太陽のタイジ発電所」から

電力購入できる家庭向けプランを9月21日より開始します。


ご契約は先着100名限定となります。


詳しくは、ウェブサイトをチェック!!