BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~第6回市公式Instagramフォトコンテストについて~


てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日は現在開催中の第6回市公式Instagramフォトコンテストについて、

恵那市役所の武藤さんにお話を伺いました。



質今回で6回目のInstagramフォトコンテスト!


今回のテーマは「#私の好きな恵那」で、

恵那市内で撮影した風景や人物、食べ物の写真で、

市の魅力が伝わるものを幅広く募集します。


すでに投稿されている写真は

「いわむら城下町のひなまつり」や「恵那峡」、

美味しいものを食べる子供の笑顔など、

どれも魅力あふれる恵那の写真が投稿されています。


テーマに沿った写真で、

ハッシュタグ「#私の好きな恵那」を付けて、

令和5年3月1日から4月17日までにInstagramに投稿されたもの、

撮影時期や撮影場所は問いません。


期間中は一人何点でも応募可能です。


ただし、入賞は一人につき1点までとし、

プロ・アマ問わず誰でも応募できます。


もうちょっとルールが細かく設定されているので、

詳しくは「   恵那Instagramフォトコンテスト   」で検索してください。


応募方法は

まず、Instagramをインストールし、

恵那市公式アカウント「@ena.city」をフォローしてください。


応募用ハッシュタグ「#私の好きな恵那」を付け、

期間内にInstagramに写真を投稿してもらうだけでOKです。


投稿時には、撮影日と場所、

写真の説明やPRポイントをコメントに明記してくださいね。


主催者と、主催者が委嘱する審査員による厳正な審査を行い、

令和5年5月下旬に入賞作品4点を決定します。


入賞作品は、結果発表後2週間、

市ウェブサイトトップページに掲載させていただくのと、

副賞として市内特産品詰め合わせなどを郵送で贈呈しますよ!


詳しくは、ウェブサイトをチェック!!


Image title




コンテストの詳細は

「   恵那Instagramフォトコンテスト   」で検索してください。



あなたが感じる恵那の魅力をぜひ、

このコンテストを通じてたくさんの方に見てもらいましょう!