BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~中津川と太陽のタイジ発電所について~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日から4回に渡り、

中津川 THE SOLAR BUDOKANオーガナイザーの佐藤タイジさんが、

ご登場!


最近、佐藤タイジさんが発電所を作ったらしい!?という情報をゲットし、

ちょっと詳しく聞きたいということで、話を伺いました!


1回では時間が足りない!ということで、

今日から4回に分けてお届けします。


太陽光発電のみでフェスを行うというコンセプトで2012年より始まった

THE SOLAR BUDOUKAN。


中津川 THE SOLAR BUDOKANは

その翌年2013年から始まりました。


コンサートの運営に関わる電力のすべてを太陽光発電でまかなうという、

これまで無かった発想と技術の融合で、

今まで聞くことが出来なかった上質なサウンドを

野外で聴くことができるという衝撃のフェスが生まれました。



太陽光で蓄電した電気と、

当日会場に設置する大量の太陽光パネルを組み合わせることで、

ノイズのない、クリアな音が出せるのです。



中津川 THE SOLAR BUDOKANももう10年。


毎年中津川に通い続けている佐藤タイジさんも、

かなり中津川通です。

嬉しいですね。


「太陽のタイジ発電所」


Image title



「顔の見えるライフスタイル」の実現を目指す株式会社UPDATERはClimate Tech事業

「みんな電力」において、

ミュージシャンでシアターブルックのリーダーである

佐藤タイジさんの太陽光発電所「太陽のタイジ発電所」から

電力購入できる家庭向けプランを9月21日より開始します。



ご契約は先着100名限定となります。

詳しくは、ウェブサイトをチェックしてください。