BLOG

MORNING SPLASH

道の駅クエスト【かれん】


飛騨金山ぬく森の里温泉 道の駅かれん


♦「道の駅 かれん」どんな道の駅?♦


収容人数が33人そして客室が8部屋あり、宿泊できる道の駅となっていて、

他には日帰り入浴、お食事処と売店がそろっています。


また、平日はランチを行ってますが、水曜日はお楽しみランチをやっており 

このランチはミニ会席風で味・ボリューム全てに満足ができます。


「かれん」では本格的な料理がたのしめるそうです。 



 ♦おすすめグルメは?♦



一般的には野菜が入っていますが、野菜を使わずに鶏もも肉・肝・キンカンを

特性味噌たれに絡めて焼き上げたけいちゃんが、かつらがわさんのおすすめ。


味は二種類ありますがやはり味噌味がおすすめだそうです。


この味噌たれは八丁味噌を使いニンニク・ザラメをいれて煮込んで甘辛く仕上げており

御飯がすすむのは勿論、ビールにはもってこいのおつまみになるそうです。



♦おすすめのお土産は?♦


 地元では下呂湯ノ島にある老舗尾張屋製菓さんの「栃のみせんべい」。


栃のみを練り込んで香ばしい香り食べた時のぱっりっとした

歯ごたえがたまらないおせんべいがオススメ。


ほかには飛騨地方の民芸品さるぼぼがかわいらしくておすすめだそうです。





♦かつらがわさんの、イチオシ商品・ポイント は?


飛騨地方の地酒 地元の奥飛騨酒造・天領酒造ほか飛騨地方の地酒があり

大吟醸・吟醸・純米酒・本醸造と幅広くご用意してあるそうです。



飛騨金山ぬく森の里温泉 道の駅「かれん」について詳しくは、ウェブサイトをチェック