BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL TOPICS【MAP’04 MUSIC FESTIVAL】

3月21日に、高山市の飛騨・世界生活文化センターで行われる音楽フェス

【MAP’04 MUSIC FESTIVAL】についてピックアップ。

高山の高校3年生が主体となって運営しているということで、

高校3年生の実行委員・長瀬 竜之介さんにお話を伺いました。


令和2年度、高山の高校3年生の約87%がこの町を去るという現状を知り、

大好きな飛騨高山で何か自分たちにもできることはないか、、、と考えたことがきっかけ。

飛騨高山で誰もが注目するイベントを開催したい。飛騨の仲間と共に一生の思い出を作りたい。

この町を出て行く私たちとこの町がつながり続ける術を見つけたい。

これらの想いがMAP’04の誕生に繋がったようです。

Image title


■【MAP’04 MUSIC FESTIVAL】は、

 高校性が主役の参加型音楽イベント。

 ・将来ミュージシャンを目指す高校生などが音楽やダンスなどのパフォーマンスを披露!

 ・スペシャルゲストは「かりゆし58」。

Image title

 「we fanというサイトでクラウドファンディングを実施。

 コースには、かりゆし58のサイン入りTシャツなどもあります。

 行けない、、、という方も是非、高校生の思いを形にする応援お願いします。


■チケットについて

 ・飛騨・世界生活文化センター 窓口で販売中。電話予約も可能。

 ・一般:前売3,000円 

  飛騨の高校に通う、または飛騨の中学から進学した高校3年生:前売1,800円。アリーナ席 優先。


MAP’04 の活動についてはインスタグラムをチェック!!!

インスタグラム 

Image title