BLOG

GIFUコレ!情報局42

羽島市 満開の桜を♪

GIFUコレ!情報局42


羽島市 背割堤さくらまつりinはしませわりてい

3月25日(土曜日)から4月2日(日曜日)、国営木曽三川公園桜堤さくらづつみサブセンターで開催。

桜と菜の花の競演をお楽しみいただくことができます。

Image title


期間中の土日の3月25日、26日、4月1日、2日は「イベントデー」

釣った魚を炭火で焼いて、その場で食べることができる「魚つり体験」、スーパーボールすくいなど、

ミニ縁日のようなお子様が楽しめるコーナー、スチレン製の飛行機を作って飛ばしたり、

本物のグライダーのコックピットに座る体験など。

事前予約制ですが、親子を対象としたバーベキュー体験。

詳しくは木曽三川公園ホームページまたは羽島市ホームページをご確認ください。


3月25日、26日は、キッチンカーも含め、約40店舗が出店する大規模なマルシェが開催。

4月1日、2日は、本格的なロードバイクに乗って桜並木を走ったり、

電動アシスト付き自転車の乗車体験。

トラクターが牽引する客車に乗って桜並木を眺めることができる「お花見トラクター」


・飲食コーナー

じゅう焼きうどんやありがたもちなど、羽島の地産地消グルメ。


・アクセス方法

お車の場合は、名神高速道路「岐阜羽島IC」から約20分。「岐阜羽島IC」から南下して、

馬飼まかい大橋の堤防を右折。

羽島市の南端にありますので、インターネットなどでアクセスをご確認いただくことをお勧めします。

マスク着用など感染症対策をしてお出かけください。