BLOG

TWILIGHT MAGIC

外遊びのすすめアルプス200万人弱【飛騨小坂観光協会の副会長 熊崎さん】

外遊びのすすめアルプス200万人弱【飛騨小坂観光協会の副会長 熊崎さん】


「小坂な冬の滝めぐり2023シーズン」

飛騨小坂は日本一滝の多いまち。落差5m以上の滝が、200か所以上ある。

スノーシューを使って、雪山を巡る。

Image title


     【名もなき氷瀑】

落差約20mの滝を中心にその左右に幅50メートルに渡って氷柱が連なる絶景。

結氷が進み氷が安定した時のみ覗き見ることができる滝の裏側へとご案内。

短い氷瀑シーズンの中でもさらに短い期間しか楽しむことができない世界。

Image title


     【通常コース仙人滝】

冬山未経験者の雪山ハイキングにぴったりなショートコース。

落差30mの滝は、凍ることはないが、大空間に落ちる冬の滝は圧巻。

下山後、濁河温泉への入浴や、雪アソビなどファミリーにうってつけのコース。

【濁河の氷柱群】

夏場は、ただ水がしたたる岩壁が、見張るように立派な氷柱群へと姿を変える。

最大10m程度、最も巨大な氷柱塊は幅約5mにまで成長することも。

いわばオバケツララ。

巨大な氷柱塊の前後にも、

長さ100mに渡って大小の氷柱を確認することができる。

体調が良好で健康な18歳以上65歳以内の方


・予約方法&料金

電話または、Webページの予約フォーム。

お一人様16,500円。

なお、仙人滝、氷柱群コースは、貸し切りの場合のみご希望可能。

参加料金に加えて貸し切り料金1組30,000円が必要。

詳しくは、ウェブサイトをご覧ください。


このコーナーでは、こんな話が聞きたいってリクエストや、質問も待っています。