BLOG

MORNING SPLASH

道の駅クエスト【清流白川クオーレの里】


【道の駅】清流白川クオーレの里


♦「道の駅 清流白川クオーレの里」どんな道の駅?♦


「道の駅清流白川クオーレの里」は、清流白川沿いに立地した道の駅です。

「アウトドアエリア」と「ワクワク公園エリア」の2つのエリアで構成されています。


「アウトドアエリア」では、予約制となっていますがキャンプやBBQなどをお楽しみいただけます。


ワクワク公園エリア」では、朝はお得なモーニングセット。

お昼はガッツリ食べられる、定食メニューをご提供しています。


 ♦おすすめグルメは?♦


おすすめのグルメは、白川町で育てられている「あんしん豚」をつかった、

清流白川クオーレの里オリジナルの「豚みそ丼」です。


通常の豚は感染症予防のために子豚のときに「しっぽ」を切ってしまうのですが、

「あんしん豚」はしっぽを切らず、抗生物質・殺菌剤など、薬を一切使わず、

独自の飼育方法でのびのび育てられています。


そして、そんな「あんしん豚」を、トマトを使用した味噌ダレ「とみそ」で

味付けした名物丼が「豚みそ丼」です。トマトの酸味が食欲を誘い、

もりもりと食べられると評判の一品です。



Image title



♦おすすめのお土産は?♦


お土産におすすめしたい商品を2つご紹介します。


1つ目は、先程もご紹介したあんしん豚のお肉です。バラ肉や味付けのした豚肉がございます。


2つ目は、岐阜県産の鶏肉を使って独自の味付けを施した「黒川の鶏ちゃん」です。

お馴染みの鶏ちゃんですが、美味しい鶏肉を簡単に楽しめる商品です。



 ♦西野さんの、イチオシ商品・ポイント は?♦


清流白川クオーレのイチオシポイントは、四季折々の楽しみがあることです。


春には白川沿いに咲くソメイヨシノ、

夏には川遊びやマスつかみ、

秋には紅葉や気温が快適で過ごしやすいキャンプ、

冬にはコテージやテントでの焚き火をお楽しみいただけます。



Image title



道の駅「清流白川クオーレの里」について詳しくは、ウェブサイトをチェック