BLOG

SUZUKI Run Runランチ

飛騨牛ハンバーグ / ますき本店(恵那市)No.276

今日、SUZUKIの車に乗ってやってきたのはJR恵那駅前の「ますき本店」!
いただいたのは「飛騨牛ハンバーグ」!200g!
Image title
たっぷりとA5等級の飛騨牛を練り込んだ合い挽き肉のハンバーグが、まるでステーキのような
ジューシーで濃厚で甘い芳醇な脂の香りを漂わせながら鉄板に乗って運ばれてきます。
Image title
そこに特製のソースをジュワ〜っとひと回し!
立ち登る香りがさらに食欲をそそります。
Image title
ナイフで押さえれば溢れ出す肉汁!
一口頬張ると、旨味が口いっぱいに広がります。
Image title
この肉汁と旨味を閉じ込めているのが恵那市明智町の名産「寒天」なんですね!
そう。このハンバーグには寒天が練り込まれているのです。
Image title
粉寒天を練り込むことで、ハンバーグをコーティングし、焼く前の旨味をしっかり閉じ込め、
焼けばその寒天が溶け出して、一気に旨味と肉汁が溢れ出す!
この工夫はすごい!
寒天の匂いや食感はないんですが、このひと手間がこのハンバーグを作っていると思うと、
結構な値段するんじゃないかと思うかもしれませんが、実はランチタイムのお値段は1,190円!

1,190円!
Image title
驚きです!おったまげてしまいました。
特別なランチを食べたいなら、もう「ますき」一択です!

またすぐに食べに行こう。
ごちそうさまでした!

Image title

Image title


ますき本店 飛騨牛ハンバーグ 
〒509-7201
岐阜県恵那市大井町245-12
0573-25-2667