BLOG

FC岐阜 Road to Dream

茂木シュークリーム

今年の選手を

ゲストに迎えた初の収録となった

今回の『FC岐阜RoadtoDream』

ゲストに、FC岐阜 の

FW 背番号9番 山内寛史選手と

GK 背番号1番 茂木秀選手を迎えて

お届けしました。


お二人ともセレッソ大阪の同期で

当時、家も近かったそうですよ〜


先日も、茂木選手のお誕生日を

山内選手と田口選手がお祝いしてくれたそうで

嬉しそうでした。


ちなみに、田口裕也選手は、

セレッソ大阪つながりの選手が

田口選手が在籍していた

ガイナーレ鳥取にいた関係で仲良くなったんだとか。

ちなみに、新加入のGK 林祥太郎選手も

セレッソ大阪ユース出身とのことで

セレッソメンバー大集合。

また違う風が吹いて楽しみですね〜


山内選手曰く

陽気で、楽しい事が大好きだけど

サッカーに対してのやるべきことはしっかりやるという

茂木選手。


新加入選手恒例の

「FC岐阜何でも答えて10本勝負」では

カレー好きな一面や、

ニックネームは「モギシュークリーム」

略して「モギシュー」で

これは、名前が、秀(しゅう)というところから

シュークリームとかけているんだそうですが

今治でプレーしていたときは、そこから

シュークーリームのコラボ商品を

出したこともあったそうです。

是非、岐阜でも茂木選手監修の

「モギシュークリーム」を出してもらいたいですね〜


Image title



あとお二人の上野優作監督の印象は

伝えたい事を「はっきり」言ってくれ

チームを1つにするのがうまいとのこと。

選手のお話からもリスペクトしている様子が

伺えて、益々、楽しみになりました。



あと、オフはゴルフを満喫したいと言っていた

山内選手。昨年末には、今年から

FC岐阜のコーチに就任した本田拓也さんが

「来年はコーチになることもあり

一緒にゴルフに行けなくなるから」と

みんなでゴルフに行かれたそうです。


そんな話から

本田拓也さんは、茂木選手にとっても

桐光学園高校の大先輩ということで

岐阜でコーチと選手という形で

関われて嬉しいと話していました。


サッカー界は、ホント、

みんな繋がりますね〜


山内選手は、ラジオ好きでおなじみですが

茂木選手もラジオ好きで

地元横浜の、FMヨコハマをよく聴いていたとのことで

ラジオにどんどん出たいと言ってくださり嬉しかったです。


ということで、来週もラジオ好きの

このコンビにご登場いただきます。

お楽しみに〜!!