BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第148回 中山道中津川宿 六斎市まつり~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は中津川六斎市の話題です。


中津川の毎月第一日曜日は中山道 六斎市!

今年最初の開催は2月5日に開催です!


今回の六斎市について、

中津川商工会議所  笛田さんにお話を伺いました。



今回の六斎市は2月5日開催です!


Image title



JR中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、

本町商店街にこの日だけの市場が登場します。


会場内では地域の特産品、掘り出し物、

美味しいものがたくさん出店する六斎市になりますよ!


会場内では「子供スタンプラリー」を開催します。


六斎市会場内の3箇所のポイントを回って

スタンプを集めるといいことがあるかも! 

小学生以下のお子様100名限定で、一人1回限りです。


配布時間は10時からで

場所は六斎市の総合案内所と中山道歴史資料館です。


他には東濃信用金庫 

中津川支店主催のマネー教室をJAひがしみのの駐車場前にて行います。


子供向けの金融クイズで参加者全員にプレゼントがあります。


またその近くの「おやつ工房 ねこのて」では、

美味しいメロンパンを10時30分から数量で限定で販売します。


JR中津川駅前のにぎわい特産館では

中津川の銘菓「干し柿と栗きんとん」も好評発売中で、

詰め合わせセットもできますから贈り物としてもどうでしょうか?


今回の六斎市も盛りだくさんです!

暖かい服装で冬の六斎市をお楽しみくださいね。


第148回 中津川 中山道六斎市まつり

開催日時:2月5日(日) 

9時30分〜13時00分(交通規制は13時30分時まで)

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯



中津川に関すること、中津川の観光情報は 「  恵那山ねっと 」  をご覧ください。