BLOG

GIFUコレ!情報局42

八百津町 日帰り旅で八百津の魅力を♪

GIFUコレ!情報局42


八百津町 八百津町満喫の旅

名古屋駅発着日帰りバスツアー!

八百津町だからこそ体験できる・味わうことのできる旅!

2022年「おいしい八百津推奨品」に認定された、こんにゃくで造られているマスカットゼリーを

製造している、佐合食品工業株式会社の工場見学。推奨品のマスカットゼリーの試食もあります!

Image title


杉原千すぎはらちうね記念館」数千人ものユダヤ人の命をビザ発給により救った外交官、努力・勇気の物語。

「まるま しおなみ荘」にて、山の幸を取り合わせたプレートと、川魚の王様である、あまご料理。

雑穀米のご飯と田舎の豆味噌の味噌汁など、山里ならではの昼食を召し上がっていただきます。

「しおなみ山の直売所」で、地元でとれた野菜や八百津町ならではのお土産をお求めいただけます。


新旅しんたびそこばし」の見学。全長462mの高い橋には、日本一、最大215mにも及ぶバンジージャンプを

体験できる「岐阜バンジー」の設備!タイミングがよければ実際に飛んでいるところが

見られるかもしれません!

本町通り商店街で、八百津せんべいをはじめ、地元のお酢・お酒などの名産品を購入したり、

落ち着いた街並みをのんびり散歩。


令和5年3月10日 金曜日 名古屋駅を8:30出発。帰りは17:40到着の予定。

参加人数は30名。

詳しくは、株式会社農協観光、岐阜エリアセンターへお問い合わせください。

電話番号は、058-276-5020。