BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 あなたが見つけた大野町の魅力♪

GIFUコレ!情報局42


大野町 第10回大野町観光写真コンテスト

締め切りは、令和5年3月28日(火)。

今年度のテーマは「私しか知らない大野町」

Image title


・応募条件

令和4年度に大野町内で撮影された、大野町の魅力的な光景、伝統行事やまつり、

道の駅「パレットピアおおの」など町内の施設や特産品などをはじめとした、大野町に関わる写真。

コロナ禍を払拭するような町内で撮影された心温まる写真を対象。

プロの方やアマチュアの方、どなたでも応募することができ、スマートフォンで気軽に応募ができる。


デジタルカメラやスマートフォン等で撮影した写真であり、JPEG又はPNG形式の画像で10MB

以内のデータを郵送又は持参にてご応募ください。応募される場合は、応募票に必要事項を記載のうえ、

USBを除くCD-Rなどの媒体に作品の画像データを保存してご提出。

お一人5点まで応募可能。

二次的な画像加工処理が施されたデータは失格。


Instagramでは、大野町のアカウントをフォロー、

Facebookでは、『第10回大野町観光写真コンテスト』公式アカウントをフォローしたうえで、

投稿の際に「#(ハッシュタグ)第10回大野町観光写真コンテスト」「#(ハッシュタグ)大野町」の

2つを必須タグとし、投稿写真をPRできるハッシュタグをつけて写真を投稿。

写真撮影日時、撮影場所、作品タイトル、作品に対するコメントの記入。

投稿写真の閲覧ができるようにしてください。応募後、投稿した画像の削除や公式アカウントの

フォローを外した場合は応募が無効となります。

応募点数はそれぞれ1人5点まで。


大野町観光協会長賞を受賞された方には、1万円相当の大野町特産品詰め合わせセットと賞金1万円。

中日新聞社賞を受賞された方には、1万円相当の大野町特産品詰め合わせセットと賞金5千円。

パーシー・ローズ賞を受賞された方は、それぞれ大野町特産品詰め合わせセット5千円相当。

パーシー・ローズ賞については、SNS(Instagram、Facebook)の閲覧者の「いいね!」数などを

参考に主催者にて決定。

詳しくは、大野町HPを、ご覧ください。