BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ケ原町 自然を満喫グランピング♪

GIFUコレ!情報局42


関ケ原町 KITO関ケ原

グランピング施設。2022年12月にオープンしたばかり。

関ケ原青少年自然の家の跡地にできた大自然の中。

3,000平方メートルを超える広大な敷地に客室をあえて5棟のみ。

「自然と人のつながり」をテーマとした施設。

Image title


満点の星空を楽しむことができるドームテントや、アウトドアテラスやプライベートガーデンを

備えたTypeキャビン、プライベートドッグラン付きType DOGキャビン、グループでもゆったりと

宿泊可能なグランピングヴィラ。

全室にたき火台を備えた庭や露天風呂を用意。

防寒用のカーテンがあるため、冬でもバーベキューをお楽しみいただけます。

Image title


・グランピングバーベキュー

食材は無添加にこだわり、岐阜特産のグルメを味わうことができるバーベキュー。

素泊まりプランでは、好きな食材を自由に持ち込んでオリジナルバーベキューをお楽しみいただくことも可能。


・フロント常設のフリーナイトバー

17:00~20:30まで、ビール、チューハイなどのアルコール類やソフトドリンクフリー。


・イベント

自家製みそづくりのワークショップや町内の史跡巡りツアー、星空観賞会など、

ニーズや季節に応じたイベントを開催予定。


・予約方法

電話とウェブサイトで受け付け。電話番号は0585-35-7107。

お車でお越しの方は、名神高速道路関ケ原ICを降りて西へ約10分。

電車でお越しの方はJR関ヶ原駅を下車後、タクシーで約10分。

マスクの着用などの感染症対策にご協力お願いします。

詳しくは、KITO関ヶ原HPを、ご覧ください。