BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~ミュージックセンターダイソー楽器・トレカ店ついて~


今日のてくてく岐阜あるき 中津川は、

JR中津川駅前にお店を構えて70年以上の

ミュージックセンターダイソー楽器の新しい事業について、

ミュージックセンターダイソー楽器の前田社長にお話を伺いました。


Image title




JR中津川駅前にお店を構えて70年以上のミュージックセンターダイソー楽器。


先々代が始めたレコードの販売から始まったダイソー楽器の歴史。

70年間、町の中心地である駅前から

音楽ソフト(レコード、CD、テープなど)や楽器販売を通じて、

若者の集う場所を作ってきました。


楽器の取り扱いは現在も行なっており、

音楽教室も引き続き事業展開していますが、

2022年末から音楽ソフト事業を撤退し、

トレーディングカード事業(TCG)をスタート。


地域最大級108席、TCGの買取・販売や対戦スペースもあり、

新たな若者が集う場所として生まれ変わりました。



前田さんは「いつの時代も若者が集まり、

ワイワイ賑やかで活気が生まれる場所を提供したいと

思って事業を展開してきた」と語ります。



形は変わっても根幹にある思いは70年前と変わらず、

これからも新しいことにチャレンジしていくのでしょう。





近々、大きな大会も開催される予定だということで、楽しみですね!


ミュージックセンターダイソー楽器について、詳しくは、こちらをチェック!!



中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。