BLOG

FC岐阜 Road to Dream

チームメイトの裏話

今回のゲストは、FC岐阜の

 

FW 背番号7番 村田透馬選手と

MF 背番号8番 窪田陵選手

 

お二人からは今回

チームメイトの裏話をたくさん

聞かせていただきました。

 

窪田選手は、藤岡浩介選手が

トレーナーにマッサージしてもらっているとき

一人だけアロマオイルを持参し、それを使ってもらってることを

暴露。笑

 

ああいうことやってるから点とれるのかな〜とボソリ。

藤岡選手の美意識が高い一面が垣間見えました。

 

Image title


 また、藤岡選手は、プレーはギラギラしているが

プライベートではチームメイトから

よくいじられる、とても良い人で

嫌いなところが1つもない先輩だそうですよ〜

窪田選手が、先輩の藤岡選手を「こーすけくん」

と呼んでいるところからも

距離感がないことがわかりました。


また、村田選手選手からは

寡黙なイメージのあった畑選手が

クラブハウスでよく喋っていることを暴露。笑

ワンピースに今、はまっている村田選手に

ワンピースが好きな畑選手が

毎回、話しかけてくるのはいいけど

村田選手が見てないストーリーのところまで

喋ろうとするんだと話していたのは

面白かったですね〜


また、今季このメンバーで戦って得たものは?

の問いに「経験」と答えたお二人。

 

窪田選手はこれだけ

経験豊富な選手が揃って優勝は余裕と思っていたが、

いざ始まったらうまくいかなかったことが悔しいと話つつ

ベテラン選手の経験値は為になるものばかりだったそう。


村田選手も周りから 足りない部分を指摘されたり

アドバイスを受けて、見えてきたものがたくさんあった

大事な一年だったとおっしゃっていました。


ぜひ、お二人には、今季の貴重な経験を

来季につなげてもらいましょう!!