BLOG

SUZUKI Run Runランチ

石焼うどん / 峠の茶寮みわ屋(土岐市)No.273

日本一の陶器の町、土岐市にある道の駅 志野・織部のレストラン「峠の茶寮 みわ屋」にランチに行ってきました!

Image title

Image title

なんでもここには隠れたソウルフードがあるんだとか…その名も石焼うどん!

Image title
瑞浪市の牛まぶしで有名な「みわ屋」の支店で、うなぎのひつまぶしが大変人気のお店です。
そのひつまぶしに負けずとも劣らない人気なメニューだそう!
Image title
冬季限定のメニューで今しか食べられない!というのもそそります。
グツグツと煮えたぎる石焼き鍋に、独自の配合の合わせ味噌!
これは温まりますね〜
Image title
麺は味噌煮込みと違って柔らかめでスルスル、もちもち食感がたまりません!
味噌煮込みというか豚汁うどんに近いかな?

でもこれは美味い!鍋焼きならぬ石焼なんて初めて食べましたが、癖になります!
陶器の町で、冬季限定のメニューをいただく!ギャグは寒いですが、うどんはとても心温まる味でした!
Image title
今日もごちそうさまでした!
Image titleImage title

峠の茶寮みわ屋

〒509-5171 

岐阜県土岐市泉北山町2−13−1
0572-54-0078