BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ナンバサンタがやってきた!

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

公開収録した模様をお届けしている

「FC岐阜RoadtoDream」

今回のゲストは、FC岐阜クラブアンバサダー

難波宏明さん。

ナンバ節炸裂でクリスマスの放送を

盛り上げていただきました。


Image title



 

ご本人曰く

「ぎふ信長祭り」からずっと岐阜に残っている

キムタクこと難波宏明さん(笑)

早いもので先日、迎えられたお誕生日で

40歳になられました。

娘は今、NiziUにはまって、

「にじゅうダンス」をしているが

自分は「しじゅうダンス」をしていると

難波さんらしいコメントで

40代に突入した抱負をお話いただきました。

あのナンチャンが40歳なんて

本当に時が経つのは早いですね〜

Image title


 

また、大型補強をしたにも関わらず

結果がでなかった2022シーズンについては

「FC岐阜のサッカーがよくわからなかったこと」が

原因なのではないかと分析もしていただきました。

難波さんのおっしゃっていたように

来シーズンは「このシーズンがあったから。

今があるんだね」という話せるシーズンにして欲しいです。



また、難波さんだからこそ話せる

「ここばな〜」のコーナーでは

先日のサッカーW杯カタール大会を受け

JリーガーはみんなW杯の前になると

ソワソワするというお話をされ

引退して4年経つが、やっぱり選手のうちが

花だったなと、改めて「夢がある職業」であることを

実感されたという素敵なお話をしてくれました。

Image title


 

ただいま、選手の皆さんはオフシーズンですが

ナンバサダーは、一番の働き月間。

ストーブリーグは、いかに自分が蒔になるか

いやいや選手が蒔だから、自分はいかに「マッチ」になるか

「マッチで〜す!黒柳さ〜ん!」と

マーサにお集まりの方も、笑わせながら

クリスマスイブに楽しいトークを届けてくれた

ナンバサンタさん。

 

来週の大晦日 の放送にも出演していただき

今年を締めくくっていただきますので

どうぞ、お楽しみに〜!!!