BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~12月26日開催の第3回岐阜県高等学校商業達人カップについて~


てくてく岐阜歩き 中津川!


12月26日にマーサ21ショッピングセンターにて

開催の第3回岐阜県高等学校商業達人カップ!


今日はその達人カップに出場する

中津商業高等学校の小南くん、加藤さんにお話を伺いました!



Image title




岐阜県高等学校商業達人カップとは、

岐阜県内の商業高校9校が参加し、各校が仕入れた商品を販売し、

販売実習を通じて、マーケティングの岐阜県No,1を決める大会です。


総合的な商業活動という観点から、

売上高だけではなく利益も問われる、

とても実践的な店舗運営を行う大会で、今回で3回目の開催となります。


各校は、規定に沿って事業計画を立案して参加。


制限時間内に各校ごとに仕入れた商品を販売し、

閉店作業、レジ精算、現金精査、売上集計を行い、

本部に会計報告書を提出して競技が終了となります。



今回の中津商業高校の商品は岐阜中津川ちこり村の人気商品

「栗きんとん生食パン」とこの日から販売となるちこり村オリジナル「栗きんとん」。



事前のSNSでの販売促進活動も行い、

いよいよ12月26日に本番を迎えます!


初めてのことばかりで、忙しくも充実した日を送っているという二人。


物を販売するだけでなく、

中津川の観光PRや認知度向上も考えて企画しているという点もすごいですよね!


ぜひたくさんの方にブースに訪れてほしいと二人は語ります。


第3回岐阜県高等学校商業達人カップは12月26日 

マーサ21ショッピングセンターで開催です!


ぜひ、ご来店ください!


第3回岐阜県高等学校商業達人カップ

日時:12月26日(月) 

10:00~16:00(販売時間 13:00~14:30)

会場:北館1階 マーサスクエア



中津川に関することは、「    恵那山ねっと   」をご覧ください。