BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第147回 中山道中津川宿 六斎市まつり~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は中津川六斎市の話題です。

中津川の毎月第一日曜日は中山道 六斎市!


Image title



今回は12月4日に開催です!今回の六斎市について、

中津川商工会議所 糸魚川さんにお話を伺いました。


今回の六斎市は12月4日開催です!

JR中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、

本町商店街にこの日だけの市場が登場します。


会場内では音楽ライブや

地域の特産品、掘り出し物、美味しいものが

たくさん出店する六斎市になりそうです!


今年最後の六斎市の注目の催しは

「中津川おいでん祭」でも披露される伝統の「風流踊り」!

今年のおいでん祭を含め、この3年間見ること、

踊ることができていないためこの六斎市で見られるのは嬉しいですね。

坂本連、落合連の子供たちが風流踊りを見せてくれます。(雨天中止)


中津川市と姉妹都市を結んでいる

ブラジル レジストロ市にゆかりのある催しも。

中津川にはレジストロ通りがあるように

レジストロ市とは昔から強いゆかりがあります。


そんなレジストロ市の紹介、中津川市姉妹都市友好推進協会の活動の紹介や

ブラジルブルボンコーヒー豆の無料配布(数量限定)が行われす。

ぜひ、ご注目くださいね!



第147回 中津川 中山道六斎市まつり

開催日時:12月4日(日) 9時30分〜13時00分(交通規制は13時30分時まで)

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯

今年最後の六斎市も思いっきり楽しんでください。


中津川に関すること、中津川の観光情報は恵那山ねっとをご覧ください。