BLOG

てくてく恵那

てくてく恵那~恵那峡ウインターイルミネーション2023について~


てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!



冬の風物詩イルミネーション!


この時間おすすめしたいのが恵那峡のウインターイルミネーションです。

Image title


恵那峡がリニューアルして3年。今年はいったいどんな内容になっているのか?

恵那市観光協会スタッフ 柄澤さん、原さんにお話を伺いました。


恵那峡のウインターイルミネーション 

今年は12月1日から2023年2月14日までの開催です。


5つのイルミネーションスポットがあり、

シンボルツリーやENAKYOの大型バナー、

新スポットから話題の光る賽銭箱まで、

さまざまなイルネーションをお楽しみいただけます。


恵那峡がリニューアルして3年。

地元ボランティアさんや中学生たちと一緒に、

このイルミネーションを作ってきました。


光の数よりも意味のあるイルミネーションを作りたいと語るお二人。

その思いの先には恵那峡でしか味わえないイルミネーションの世界が広がっています。

昼間の恵那峡も良いけど、夜の恵那峡も素敵です!

マフラー巻いてぜひ、お出かけくださいね!



開催日:2022年12月1日〜2023年2月14日
会場:
恵那峡公園(桃介広場)
点灯時間:17時〜22時
詳しくはウェブサイトをチェック



恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那   」で検索!