BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】大津谷公園キャンプ

GLOCAL TOPICS

今日は、岐阜のライターで「岐阜の旅ガイド」のレポーターでもあります。
さらにインスタグラムはの「ぎふのこと」アカウント名は「gifu_info」で、
フォロワー2万4000人を誇るユカさんに来てもらいました。

今日、紹介していただいたのは、ユカさんのインスタで「最高のキャンプカフェ見つけた」と投稿している
池田町にある「大津谷公園キャンプ場」です!
ここは、去年6月からスポーツ用品のヒマラヤさんが委託を受けたて管理しているのですが、
管理棟にカフェが併設されて、今年の4月頃から色々なメニューが揃ってきているそうです!

最近、管理棟の前にタープテントなどが張られたカフェスペースも作られていて、
キャンプをしない人でも気軽にふらっと寄って、
カフェでキャンプ気分を味わえるようになったんです。

特に人気メニューが「やきいもアイス」で、地元の契約農家から仕入れたさつまいもを、焚火台を使って焼いてくます。
コーヒーも一杯一杯丁寧に抽出してもらえて美味しいんですよ!

カフェスペースにピザ窯をだしてピザ焼き体験(1品2000円、ピザ付き)ができます。
1時間内でできる範囲内なら、自分の食材を持ってきて焼いてみてもいいとのことです。

ヒマラヤさんは、今月25日に、キャンプを軸にアウトドア用品に特化した新店舗
「HIMARAYA OUTDOOR GIFU」店を
岐阜市江添にオープンされるみたいなので、興味ある方は是非行って見てください。

GLOCAL TOPICS
今日は、岐阜ライターのインスタグラマーのユカさんに
池田町にある「大津町公園キャンプ場」を紹介してもらいました。