BLOG

MORNING SPLASH

【マイ日記】 日本最古の石博物館(七宗町)

こんにちは♪

パーソナリティの浅野 麻衣です!

一歩 外に出れば、様々な場所で見かける“石”。

今回はその“石”の歴史を感じて魅力を知ることができる

『日本最古の石博物館』へ行ってきました^^

Image title

まず目を引くのがその外観!

まるでUFO!のような丸い形をした建物が、日本最古の石博物館です!

博物館の中に入ると、大きな地球がお出迎え♪Image title

シアタールームで映像を観たあとは、エレベーターでタイムスリップ!

Image title

「エレベーターでタイムスリップってどういうこと?」と思ったあなたは、ぜひ現地へ!

とても楽しい体験ができますよ♪

そして、石の展示室には「地球最古の石」や「七宗町で発見された20億年前の石」が。

何十億年も前から存在してる石を、今、見ていると思うと不思議な気持ちになります。

飛水峡など、自然の魅力も感じることができる七宗町。

ぜひお出かけにぴったりな気候のこのシーズンに足を運んでみてください!


━━━━━━━━━━━━
日本最古の石博物館

岐阜県加茂郡七宗町中麻生1160番地

https://www.hichiso.jp/top/kanko/sightseeing/stone/museum/

━━━━━━━━━━━━