BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】山本佐太郎商店さんのおかっきー・あゆピー

今日の【おとりよせ】は、【山本佐太郎商店】さんをピックアップ!

岐阜市にある【山本佐太郎商店】さんは、今から約140年前、明治9年創業で戦前は菜種を
石臼ですりつぶして濾過する事で菜種油の搾油を行っていました。
そのノウハウと和菓子職人さんがタッグを組み、生まれたのが『大地のおやつ』シリーズです。

今日お取り寄せした商品は…【おかっきー・あゆピー】

Image title
【おかっきー】

優しくて、ふわっと口の中で溶けてく塩おかき。
国産もち米の自然な甘みと菜種油の風味が広がり、
さらに天日塩がその味わいを引き立てます。
さくっと口にふくんだ後は、知らない間に溶けていく感じ♪
美味しい。

【あゆピー】

一つ一つのあられが、鮎の形になっています。可愛いんですよ。
たまり醤油と砂糖の甘じょっぱさは、手が止まらなくなってしまいますよね。
こちらの「あゆっぴー」は大人気で、注文からお待ちいただいている状況ですが、
オンラインショップや取り扱い店舗で手にしていただけるようになるようなので、
タイミングが合えば、是非手に取ってみて下さいね。
Image titleお子さんのおやつにもぴったり。
是非、ご家族でご賞味ください。
Image title
さて、今日は山本佐太郎商店さんからリスナーの皆さんに、だし事業部が展開している
【ラーメン21あっさり醤油味2人前・無添加ふりかけ・和風カリーふりかけ】を抽選で3名様にプレゼント!

欲しいという方は、FM GIFU のプレゼントフォームから応募してしてください。
詳しくは、山本佐太郎商店さんのWebページ「大地のおやつ」「白ごはん.comストア」をチェック!