BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞浪市 中山道を歩こう♪

GIFUコレ!情報局42


瑞浪市 中山道往来■

11月5日(土)に、ウォーキングイベント開催。

瑞浪市を通るほそ久手くて宿しゅくにある細久手公民館と御嶽みたけ宿しゅくにある、名鉄広見線御嵩駅前の

御嶽宿さんさん広場、11.8kmを結ぶウォーキングイベント。

Image title


一里塚や石畳などの史跡も各所に点在する見所満載のコース。

細久手宿では、国登録有形文化財であり、現在も旅館として営業を続けている大黒屋だいこくやがあります。


事前申し込み不要。当日受付で参加することができます。

受付場所は、名鉄御嵩駅前の御嶽宿さんさん広場、または、瑞浪市日吉町の細久手公民館。

受付時間は午前8時半から午前10時までです。参加費は大人500円、中学生以下は無料。

小学生以下は保護者の方同伴で参加いただけます。


両宿場間と瑞浪駅から細久手宿まで無料のシャトルバスをご用意。

シャトルバスの時刻表については「中山道往来公式ホームページ」をご覧ください。

参加者には、オリジナル手ぬぐいをプレゼント。当日は新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催。


・フォトコンテスト

テーマは「私のいちおし中山道御嶽宿・細久手宿」。

周りにお勧めしたい場所や心に残った1シーンなど、みなさんが写真に残した「いちおし」を募集。

入賞者には瑞浪市や御嵩町の特産品などの賞品を贈呈。

詳しくは、瑞浪市観光協会HPを、ご覧ください。