BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 アウトドアを楽しもう♪

GIFUコレ!情報局42


関市 上之保アウトドアイベント

11月12日(土)に、上之保地区にある上之保温泉ほほえみの湯で開催。

上之保の自然を目いっぱい感じられるウォーキングや、日没からスタートするキャンプファイヤー、

使用料無料で昼と夜それぞれの時間帯で体験できるバーベキューなどを準備。

バーベキュー体験のみ事前申込制。他の催しは当日受付でお楽しみいただけます。

Image title


・上之保フリーウォーキング

上之保温泉ほほえみの湯そばのRVパーク駐車場をスタート地点とし、参加費200円で

会場付近を自由にめぐり歩けるイベント。道中では、山や川の自然を近くで体感できるのはもちろん、

地域に点在する神社にも足を運ぶことができます。フリーウォーキングではありますが、約3キロの

関市がおすすめするウォーキングコースもご案内。


参加いただくすべての方に記念品を用意。

このウォーキング中に見つけた風景や景色を撮影し、SNSに投稿した参加者の方には、

上之保泉ほほえみの湯の入浴招待券をプレゼントします。


会場には、上之保地域の特産品であるゆずが使用されたゆずフランクなどの露店が出店。

上之保温泉横の食事処「ほほえみ食堂」では、地元の人に愛されるゆず唐揚げ定食や、

奥美濃や飛騨地域の名物など種類豊富に用意。

マスク着用等の感染症対策をして、お出かけください。


詳しくは、関市観光協会HPを、ご覧下さい。