BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川村 ライトアップ見学予約必要です♪

GIFUコレ!情報局42


白川村 白川郷のライトアップ

1月15日を皮切りに2月19日までの期間の毎週日曜日、計6回行われます。

時間は午後5時30分~午後7時30分です。ライトアップの時間帯はかなり冷え込みますので、

防寒着をご準備いただくと共に足元も濡れますので、防水靴をご準備されることをおすすめ。

Image title


ライトアップを見学するには事前予約の手続きが必ず必要。

事前予約のパターンは3つございます。

1つめは当日村内に宿泊していただく方法、2つ目は駐車場を予約していだく方法、

3つ目は高速路線バス会社運行のツアーバスに申込を行っていただく方法。

いずれの予約方法も白川郷観光協会のホームページの特設サイトにてご確認ください。  


日中もすることができます。ただし、日中観光される方の駐車場の受け入れ時間は午後1時まで、

午後3時にはお車を駐車場から出していただく必要があるので、正午頃までのご来村をお勧め。

なお、駐車場の状況によって早まる場合がございます。

白川郷を観光される際には、マスクの着用、消毒にご協力をお願いいたします。


・白川郷までのアクセス方法

白川郷ICを下りて最初の信号を右に曲がっていただき、3つめの信号を右折。

観光車両の駐車場。徒歩にてつり橋を渡っていただくと白川郷を観光することができます。

マイカーでお越しの方は必ずスタッドレスタイヤを装着して安全運転でお越しください。

詳しくは、白川郷観光協会HPを、ご覧ください。