BLOG

SUZUKI Run Runランチ

一日中モーニング / 茶徠(岐阜市)No.255

絵の具で塗ったような真っ青な空と、白い入道雲のコントラストに見惚れる8月を過ごしています。

縦に縦に伸びる雲は、空に触れたくて背伸びをしているようです。

さて、今回訪れたのは茶徠(さらい)
Image title
こちらのお店の特徴はズバリ、一日中モーニング。
お昼時間でもモーニングがいただけるんです。

もともとモーニングは朝のみの提供で、昼間はケーキを専門に扱っていましたが、常連さんからこんな声が。
「お腹空いてるからもっと食べたい」
そこでモーニングサービスを一日中行うことになったそうです。

店内はピアノのメロディーが似合う上品な空間。
一人でまったり過ごす方や、女子会をしているお客さんがいらっしゃいました。

席につき、手帳型の可愛らしいメニュー表をめくると、ドリンクの品数が全然可愛くない。
紅茶やコーヒー、アレンジメニューやイタリアンみるく…嬉しい悲鳴が上がるほどの種類の豊富さです。
Image title
店長のおすすめは紅茶。
なんと茶徠は日本紅茶協会が認定する全国の「おいしい紅茶の店」に選ばれているんです。
それならばと、アールグレイを注文することにしました。
Image title
モーニングのパンといえばトーストですが、いやいやびっくり、ホットサンドがやってきました。
さらにこのホットサンドが感動する美味しさ!
ポテトサラダにハムやオリーブなど、意外な食材がパンと絶妙なバランスをとりあっていて、食の組体操が完成しています。
これはやみつき間違いなし。

紅茶は香りが一際華やかでクセもなく、飲んだ後も鼻の中で香りの余韻に浸ることができました。
天晴れ、さすが「美味しい紅茶の店」
Image title
慌ただしく少し疲れたお昼時に、ほっと一息つけるランチモーニングでした。
Image title

Image titleImage titleImage title_____________________

茶徠(さらい)
 

岐阜市長良福光2463-1
058-295-7568

1日モーニング
ドリンク代(モーニングorケーキ付き)

営業時間 

 8:30~18:00(L.O.17:30)
定休日 火曜日