BLOG

MORNING SPLASH

【朝キャン】オススメのキャンプギアについて

朝キャン!



隔週金曜日の放送です。

アウトドアが好きな志津利弘がキャンプに携わる方と

キャンプやアウトドアの魅力を発信していくコーナーです。


恵那市にある、「飯塚高原自然テント村」のだいちゃんと

お届けしています!



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


今日は、この暑い夏に使える

おすすめのキャンプギアについてお話をしてもらいました。


まずは、テントの中でも使えるポータブル扇風機は暑い夏には必須!

風のない夜はテントの中では汗だくで寝られないなんてこともありますので、

小さなものでも扇風機や冷風機があると快適に寝られますよ!


また、地べたに直接マットを敷いて寝るより、コットを使って、

地面から体を離すことで地べたからの熱が伝わらないので結構快適に寝ることができると思います。


そして、以前のお話にも出た、虫対策グッズ!

蚊取り線香や、虫よけスプレーはもちろん必須ですが、それに合わせて使いたいのは、

モスキートライト付きのランタンやオイルランタン用オイルも虫よけハーブ入りのもの。

やっぱり虫に翻弄されるキャンプは嫌ですからね!


そして、夏のキャンプでは食中毒にも気を付けたいです。

なので、クーラーBOXや保冷剤にもこだわりたいところ!

コンビニなどのロックアイスなどを使っている人も多いと思いますが、

意外と、すぐ溶けてしまって、中の食品が腐っちゃうなんてこともありますので、

そういう時は、ロゴスさんの倍速冷凍氷点下パックの保冷剤です。

直接食材を乗せると凍ってしまうほど強力なもので、1泊2日くらいのキャンプなら結構持ってくれます。

クーラーBOXも保冷力も50時間なんて強力なものもありますので、宿泊日数に合わせて選んでもいいかもしれませんね。


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



みなさんからも、キャンプに関する疑問・質問も

受けています。



ぜひ、メッセージ送ってくださいね。


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

「飯塚高原自然テント村」ってどんなところ?



Image title


「飯塚高原自然テント村」 は、

岐阜県恵那市飯地町にあるキャンプ場です。



飯地高原自然テント村

住所/岐阜県恵那市飯地町702-1

問合せ時間/9:00〜18:30

TEL・FAX/0573-22-3453

直通電話/090-4264-0294・090-6644-4222

メール/iijitent_camp@yahoo.co.jp

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦