BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS・マイ日記】大垣市・餅惣「夏におススメのメニュー」

パーソナリティの浅野 麻衣です^^

皆さんは“夏の風物詩”というと

何が思い浮かびますか?

様々あると思いますが

大垣は『水まんじゅう』もそのひとつ!

今日は

大垣郭町商店街 OKB ストリートにある和菓子屋さん

餅惣のご主人 鳥居さん にお話しを伺いました♪ 

Image title

水まんじゅうは

くず粉とわらび粉で作られた生地であんを包み

井戸水で冷やしたまんじゅうのこと。

ツルッとした食感と優しい甘みが

夏にピッタリです♪

最近は様々なアレンジメニューも

登場しているんですよ♪
Image titleこちらは、マスカルポーネチーズや

青リンゴのリキュールを使った

餡が入った水まんじゅう。
お茶も良いですが、珈琲が欲しくなる味です^^
Image titleじゃーん!「水まん氷」

美味しいふんわりかき氷を食べ進めると

水まんじゅうが登場!

かき氷に包まれているので

冷たいまま水まんじゅうをいただくことができます♪

気になったメニューぜひ楽しんでみてください^^


詳しくは  公式サイト をチェック! Image title