BLOG

FC岐阜 Road to Dream

公開録音スペシャル「お祭り気分でRoad to Dream」Part 2

今回も、先週に引き続き

マーサ21リニューアル記念

FMGIFU公開録音スペシャル

「お祭り気分でFC岐阜Road to Dream」

の模様をお届け。


FC岐阜の柏木陽介選手から

チームメイトの素顔についてお伺いし


明るい選手として 

同じ誕生日で出身地も同じという

岡村和哉選手をあげ

クラブハウスで、ず〜っと喋っているという話や


真面目な選手としてヘニキ選手をあげ、

うまくはないけど一生懸命というエピソードに


不思議な選手としてあげた橋本和選手については

喜怒哀楽がなく何考えているかわかんない(笑)

誰とも喋らず帰る事もあるけど

喋るときは喋る、不思議ちゃんであることを

面白おかしくお話いただきました。


また、サプライズで

桐畑和繁選手と、橋本和選手からの

ビデオメッセージもご紹介。


桐畑選手が、柏木選手が岐阜に来るかどうかというとき

マジな気持ちでこいよとラインしたエピソードを

話し、今や誰よりも岐阜のために頑張っている

自分を投げ打ってまで岐阜に何か残そうとしていると

柏木選手のことを大絶賛。

その上でお二人から

「柏木選手はなんで大きめのスパイク履いてるの?」

という質問をいただきました。


柏木選手にそのことについて直撃すると、

ご本人曰く

もともと貧乏だった家庭環境もあり

小学校のときは、大きめのスパイクが

安く買えたことから、自分のサイズよりも

大きなサイズの靴で靴紐もゆるゆるで

サッカーをすることに慣れてしまったら

それでないとできなくなったそうで

逆に、ぴったりのサイズの靴だと

ボールが蹴れないそうですよ〜


桐畑選手、橋本選手のおかげで、

貴重なお話が聞けました。

Image title


また、会場からの質問コーナーでは


好きな食べ物のことや

PKは苦手で10年は蹴ってない話


長袖のユニフォームを夏も着ている理由は

試合中、接触して、べちょ〜っとなるのが嫌で

今やそれが、柏木選手のトレードマークとなったことなど

ここでも面白いお話が沢山、聞けました。


今後の岐阜については

試合に勝って昇格するのが一番だが

県内の小学校や障害者施設に行って

夢を与えたい。岐阜に携わるみんなに

勇気や元気を与えて地域に還元しながら

心から応援されるクラブにしていきたいという

お話に感動しました。

また、10年後、J1で戦えるようにやっていきたいと

おっしゃっていたのが印象的でした。


そして、

SKE48トークショーには

FC岐阜応援隊の

隊長 北野瑠華さんと

副隊長 太田彩夏さんが登場。

 

Image title

好きなグッズの話から

以前、作ったFC岐阜とSKE48のコラボグッズ

お二人の顔写真が入ったマフラータオルの

第2弾としてオリジナルの

フラッグ作りたいというお話や


FC岐阜ユニフォームを

可愛く着こなすファッションアドバイスとして

お二人が気に入っている

ユニフォームとデニムのスタイルや


ロングスカートに合わせたり

上が緑だから、下はシンプルにしたほうが

ユニフォームが目立つなど、

オシャレ番長からの

さすがなアドバイスをいただきました。


また、北野隊長からは

岐阜の魅力が凝縮しているはスタジアムということで

是非、長良川競技場に足を運んで欲しいことや

太田副隊長からは、FC岐阜サポートソング

SKE48の「仲間よ」をまだスタジアムで

披露していないことから、是非、披露して

盛り上げていきたいと、岐阜愛に溢れた

お話をいただけて、益々、ファンになりました。


ゲスト出演していただいた

柏木選手、北野瑠華さん、太田彩夏さん

そして、会場にお集まりいただいた皆さん

皆さんのおかげで、良いイベントになりました。


本当に、ありがとうございました。