BLOG

MASAチャレンジステーション

7月22日 マーチャレ日誌・加納高校

岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは” 鶯谷高校 ”


前半は、「加納高校の校舎の特徴」について、話してくれました♪

加納高校には廊下や階段の踊り場など、至るところに絵画が飾ってあるそうで

入学した際1番びっくりしたことだったんだそう。


後半は、「校則」について、話してくれました♪

なんと私服での登校が許可されたそうです!

私服だと、体育の授業がある日は着替える手間がなくて授業に遅れにくくなり

気温に応じて服装を調節できるので、体調管理もしやすくなると話してくれました♪

ただ校則には「私服」ではなく「制服以外の服装」と記載されているので

「風紀を乱さないか」「学習の場に相応しいか」など

何でもかんでも自由にできるわけではないそうです笑


来週のパーソナリティーは「岐山高校」です。お楽しみに♪


━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・


M1 優しいあの子 / スピッツ

M2    揺れる想い /  ZARD 

M3    青と夏 / Mrs.GREEN APPLE 


━━━━━━━━━━━


マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます。

さらに #マーチャレ加納 など #マーチャレ+[学校名]で

それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。

在校生・卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!


━━━━━━━━━━━


✅マーサインフォメーション


【マーサ21リニューアル記念 FM GIFU公開録音スペシャル】

あさって24日(日曜)は、北館1階 新マーサスクエアで

マーサ21リニューアル記念 FM GIFU公開録音スペシャルが行われます。

ボイメンエリア研究生によるトーク&ミニLIVEや、

FC岐阜のキャプテン・柏木陽介選手を迎えたトークショー、

そして、SKE48の北野瑠華さん、太田彩夏さんも来場します。

他にも、FC岐阜クイズ大会や応援メッセージ公開収録、キックターゲットなど

盛りだくさんです!ぜひ、お買い物と合わせてお楽しみください。   


【マーサの公式アプリ】

「アプリ会員限定クーポンのプレゼント」や

「ポイントがたまる、お得なスタンプ機能」「最新情報の配信」など

お得で楽しいアプリになっています。 ぜひ、登録してくださいね♪

マーサ21の公式アプリをダウンロードして、新年もお得に楽しくお買い物しましょう。 

https://www.masa21.co.jp


━━━━━━━━━━━