BLOG

MORNING SPLASH

【喫茶モーニングは臨時休業】出口友二朗さん【源流釣り】

今週は、喫茶モーニングは臨時休業・・・

この時間は渓流、源流釣りを主としたアウトドアガイド「ドライアッド」について

ドライアッドの出口友二朗さん電話でお話を伺いしました。


出口友二朗さんは、兄弟お二人で岐阜県郡上市高鷲町を拠点に

渓流釣りのガイドさんをされています。


源流というのは、渓流のさらに上流、川の最上流域の場所の事。

源流釣りは、慣れていない方からすると

知らない山に行くのは怖かったり、

熊やハチなどが怖かったりなど危険なイメージがあって

なかなか手を出しづらい釣りだと思っています。


ただ一歩踏み出してみるとそこでしか見れない綺麗な景色が見れたり、

冷たい水に入ってリフレッシュできたり、

大きい岩を頑張って上ったりするアクティビティ要素があったりなど、

自然とより深く関わることのできる釣りが源流釣りです!


源流釣りでは、イワナという源流域でしか釣れない魚で、

ルアー・毛バリ・エサで釣ることが出来てとても美味しいのも魅力です。


もし釣れなくても自然を楽しめちゃうのが源流釣りの最大の魅力です。

出口友二朗さんたちが、安全第一で源流釣りをガイドしてくれます。


源流釣りは、小学1年生から参加出来て

基本的には必要な装備品はレンタル品があので手ぶらでご参加できます!

もちろん自分の道具を持っている方は自由にお持ち込み可能です。


レベルや年齢に合わせた川で、プランも短時間から長時間のプランまで

あるので体力に自身のない超初心者の方でも安心してご参加いただけます。


釣ったあとは、釣れた直後の新鮮なイワナを川原で火を起こして

塩焼きで。お家で焼く塩焼きと比べ物にならないくらい美味しいですよ! 


ガイドの予約は、

ドライアッドのインスタグラム(@dryad_ad)

またはウェブサイトの予約フォームから予約できます。


インスタのDM、電話、メールでも予約できますのでお気軽にお問い合わせください!

ドライアッドの出口友二朗さん、お話ありがとうございました。