BLOG

MASAチャレンジステーション

7月15日 マーチャレ日誌・鶯谷高校

岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは” 鶯谷高校 ”


前半は、「研修旅行」について、話してくれました♪

5月下旬に研修旅行で九州方面に行ってきました。


本来ならば二年生の時に行くはずだったのが、
コロナの感染者が増加して延期になってしまったり、
行き先を変更したけどそれも中止になってしまったりと、
行けない状態が続いていたのですが

ようやく九州に三泊四日の日程で行くことができたそうです。


やはりコロナは無くなっていない状況で行ったため

さまざまな制限がありましたが、すごく楽しむことができたそうです。

たくさんクラスの友達と写真を撮ったり、行った場所の写真を撮ったりしたので
スマホの写真フォルダが研修旅行の写真でいっぱいになっているんです。

今までよりもさらにクラスの友達と仲良くなれた気がします。

班別で行ったところやハウステンボスなど全部が楽しく、
高校生活での最も大きな思い出が作れてよかったです。


後半は、「ジャニーズ」について、話してくれました♪

実は、明日、明後日でKinKi Kidsと関ジャニ∞のライブに行くんです。

KinKi Kidsのライブは母が当たったので一緒に行ってきます。
KinKi Kidsのライブに行くのは久しぶりなのでとても楽しみです。

しかも、今まではドームやアリーナ規模のコンサートにしか行ったことがなかったのですが

今回はスタジアムでの屋外公演なんです。
屋外公演は初めてなのでどんな感じなんだろうとワクワクしています。
よほど荒れた天気にならない限り雨天決行ということなので、
とても暑くなるかもしれないけれど晴れることを祈っています。

どちらもどこの席になるかまだ分からないので、近い席がいいなぁと思っています。
受験生なので今回のライブを息抜きにして、また勉強を頑張りたいと思います。


来週のパーソナリティーは「加納高校」です。お楽しみに♪


━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・


M1 夢想人  / 7ORDER   

M2   喝采 / 関ジャニ∞ 

M3    YESTERDAY ONCE MORE /  カーペンターズ


━━━━━━━━━━━


マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます。

さらに #マーチャレ聖徳 など #マーチャレ+[学校名]で

それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。

在校生・卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!


━━━━━━━━━━━


✅マーサインフォメーション


【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(ぜにてんどう)へようこそ

8月31日(水)まで、マーサ21リニューアル特別イベントとして行われます。

人気の児童小説「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の世界が、

南館4階 マーサホールに出現します。

楽しいフォトスポットや、原画展示、人気駄菓子の立体造形など見どころ満載!

グッズや書籍、イベント限定の商品の販売もあります。

観覧料は500円で、

マーサ21 1階 インフォメーションで前売り券を購入すると、

“銭天堂オリジナルしおり”がプレゼントされます。

魅力あふれる銭天堂へどうぞご来店ください。



【マーサの公式アプリ】

「アプリ会員限定クーポンのプレゼント」や

「ポイントがたまる、お得なスタンプ機能」「最新情報の配信」など

お得で楽しいアプリになっています。 ぜひ、登録してくださいね♪

マーサ21の公式アプリをダウンロードして、新年もお得に楽しくお買い物しましょう。 

https://www.masa21.co.jp


━━━━━━━━━━━