BLOG

GIFUコレ!情報局42

七宗町 日本酒「飛酔」限定発売

GIFUコレ!情報局42


七宗町 日本酒「飛酔」限定発売

七宗町には、イワナの骨酒など美味しいお酒も多いんですよ。

その中で、今度、「飛ぶ」という字と「酔う」という字で、「飛酔」と読む

日本酒が新発売されます。

Image title

お酒の名前は一般の方から募集したんですが、

郷土愛あふれる名前が選ばれたと思います。

少し辛口でとっても飲みやすく、甘いフルーティな香りと深い味わいに仕上がっています。

七宗町のおいしいお米とお水を使って仕込みました。

生貯蔵酒は19.7度、普通酒は15.3度となっています。

ワインバッグが付いて1,500円です。お土産に持っていくのにも最適ですよ

道の駅ロックガーデン内の物産館ロックタウンプラザ限定で、1月中旬から販売されます。

この時期、七宗遊園では「鯉こく」という鯉のお味噌汁が食べられます。

また、こぶしの里ではイワナ汁が新しくメニューに加わりました!

寒いこの季節は七宗の「鯉こく」と「イワナ汁」であったまってください!

冬の七宗町の景色は絶景です。

 飛水峡は白と黒で水墨画のようになり、

町の奥は左右にせまるように白の混ざった針葉樹のスクリーンが続きます。

そんな小さな町ドライブを楽しんでみてはいかがですか?

お帰りの際は道の駅ロックガーデン内の物産館ロックタウンプラザで

限定発売される日本酒「飛酔」をお土産に買うのも忘れないでくださいね!

詳しくは、七宗町Hpを、ご覧下さい。