BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 めいほうスキー場&イベント情報

GIFUコレ!情報局42


郡上市 めいほうスキー場&イベント情報

Image title

今シーズンのめいほうスキー場には、

ムラサキスポーツとサブウェイの2つのお店が新規でオープンしました。

ムラサキスポーツは奥美濃エリア初の出店となりますし、

サブウェイは皆様おなじみの味がめいほうスキー場で食べれることになります。

また、めいほうスキースクールでは、あの有名なチーズのキャラ、

スポンジボブとコラボした、スポンジボブスノーキャンプが

今シーズンから新しく始まります。

他にも、明宝小川地区の手作りのスケートリンク体験ツアーをご紹介します。

岐阜県郡上市明宝の小川地域にある全校児童6名の小川小学校では、

冬になるとPTAや地域住民が集まって、

子ども達のために野外スケートリンクづくりを行います。

今回この伝統のスケートリンクを特別体験することができるんです。

マイナス10℃の星空の下、地域のみなさんとのあたたかいふれあいを体験できます。

また、日中には、昭和の木造校舎である「小川小学校」の見学や、

雪遊びなどを楽しむこともできます。日にちは1月23日で、

参加費はおとな5,500円、こども3,000円となっています。

詳しくは、明宝ツーリズムネットワークセンター、電話0575-87-0128に

お問い合わせください。

・明宝地区では、この冬婚活イベントが二つあります。

1月16日~17日1泊 二日の「ゆきんコン」、

もう一つは、2月13日の「めいほう古民家、来ん?」です。

どちらも、冬の明宝を存分に楽しめる婚活イベントですので、

たくさんの皆さんの参加をお待ちしております!

詳しくは、NPO法人ななしんぼ、電話番号0575-87-3799に

お問い合わせください。

詳しくは、郡上市Hpを、ご覧ください。