BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐阜市 夏休みは♪

GIFUコレ!情報局42


岐阜市 「岐阜城パノラマ夜景」 &

    岐阜関ケ原古戦場記念館岐阜市PR展示 ■

・「岐阜城パノラマ夜景」

7月16日(土曜日)から8月31日(水曜日)までの毎日と、9月3日(土曜日)から

10月16日(日曜日)までの土・日・祝日で、期間中は夜9時半まで開館。

夜間営業をしている金華山ロープウェーで岐阜城から360度の景色を見渡すことができます。

「ぎふ長良川の鵜飼」の篝火を見ることができるのはこの時期ならでは。

ロープウェーは、午後10時まで営業。夜間は往復運賃が割引き。

Image title


8月の土曜日限定で、岐阜城にぎふ長良川の鵜飼マスコットキャラクター「うーたん」登場。

午後6時と午後7時の2回で、それぞれ30分間。

夜間開館時間中は、簡単なアンケートに回答すると素敵なノベルティをプレゼント。

岐阜城1階に掲示されているQRコードを、ご自身のスマートフォンで読み取っていただき、

アンケートにご回答いただくと、オリジナルトートバッグなどをプレゼント。

詳しくは、岐阜市HPを、ご覧ください。


岐阜関ケ原古戦場記念館で、岐阜市のPR展示

「信長公が愛した岐阜城 -カメラと綴る、まちの記憶-」

7月16日(土曜日)から8月28日(日曜日)開催。


記念館1階広域観光情報コーナーで、岐阜城の概要や戦いを紹介したパネル。レゴで作られた

ミニチュアの岐阜城を展示。また、陣羽織(じんばおり)や火縄銃等の小道具を使って戦国武将になりきって、

イラストレーターの長野(ながの)(つよし)さんが描いた斎藤道三公、織田信長公、明智光秀公の等身大パネルと

一緒に記念撮影ができるコーナーも。

関ケ原古戦場記念館の詳細につきましては、公式ホームページなどでご確認ください。

感染症対策をしっかりしてお出かけください。


★岐阜県市町村振興協会から

現在発売中のサマージャンボ宝くじの発売について

お知らせです。今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。