BLOG

GIFUコレ!情報局42

輪之内町 久しぶりのお祭りに♪

GIFUコレ!情報局42


輪之内町 納涼ふるさとまつり

8月6日(土)午後6時から午後9時頃まで、輪之内町役場駐車場にて開催。

納涼ふるさとまつりの2つの楽しみ方。ひとつは、郡上おどり。

当日は本場・郡上市より「八幡お囃子(おはやし)クラブ」をお招きしまして、生演奏の本場の

お囃子おはやしに合わせて踊ることができます。

愛知県稲沢市の踊りグループ・愛翔(あいしょう)さんが参加。プロのような踊りの

上手な方々が、櫓(やぐら)のまわりで踊ってくれます。

先着120名様に盆おどり大会に、はじめから踊りの輪に加わって下さっている方に

飲み物券つきうちわをプレゼント。

Image title


もう一つの楽しみ方は、大ビンゴ大会。景品には郡上踊りに合わせて郡上市の特産品も。


・輪之内町役場までのアクセス方法

名神高速道路安八スマートインターから車で約10分位。

公共交通機関の場合はJR大垣駅からバスで約30分。

カーナビですと「輪之内町役場」を目印にしてください。

詳しくは、輪之内町HPを、ご覧ください。

        

★岐阜県市町村振興協会から

現在発売中のサマージャンボ宝くじの発売について

お知らせです。今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、

                 

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。