BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】タカラギャラリーワーク

GLOCAL TOPICS
今日は、「タカラギャラリーワーク」をピックアップ!

この、「タカラギャラリーワーク」は、
「郡上おどり」に欠かせない手ぬぐいを手づくりできるところです。

この「郡上おどり」が今週末7月9日(土)に開催されます。
3年ぶりの開催です。

場所は、郡上の「八幡旧庁舎記念館」から「いがわ小径」を
「学校橋」の方向に4分ほど歩いたところにあります。

デザイナーやアーティストの生み出した「作品=タカラモノ」を、
郡上市が産業の発祥地と言われる「シルクスクリーン印刷」でプリントして作られた
モノを中心に集めたショップで、今年8月に実店舗のオープン10周年を迎えられます。

ここでは、「シルクスクリーン印刷」で作るプリント体験が人気で、
色や柄を組み合わせて「マイ手ぬぐい」「マイトートバッグ」を作ることが出来るんです。

オンラインショップには、実際のお店や観光各所をイラストにした
「郡上おどり手ぬぐい」の販売もスタートしました。
これを持って「郡上おどり」に行くのはいいね。
是非、他にもギフトグッズあるし、一度チェックしてください。

ショップでのプリント体験は電話での予約制になっています。
1か月前からの受付ですが、空きがあれば当日予約でも体験可能です。

グローカルトピックス
今日は、「タカラギャラリーワーク」をピックアップしました!