BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】珈琲工房ひぐちさんのアイスコーヒー

今日の【おとりよせ】は、【珈琲工房ひぐち】さんをピックアップ!
各務原市にある【珈琲工房ひぐち】さんは、37年前、各務原市に本店を構え、現在は岐阜市と各務原市とで4店を営業されています。


今日お取り寄せした商品は…【アイスコーヒー】
Image title
珈琲工房ひぐちさんでは、20年以上も前から紙パック入りにしてTakeOut用にアイスコーヒーを販売れていました。
また、珈琲工房ひぐちさんでは、SDGsにも力を入れてみえ、多岐にわたる厳しい審査を合格した農園のみが受けられる「レインフォレスト・アライアンス認証」を受けた農園で育てられた珈琲豆を使用しています。
美味しく、環境にも優しく、いただけますね。

いただき方は、ブラックがお好きな方はストレートで、濃さを感じる方はお水で割っていただいたり、甘い方がお好きな方はシロップを入れていただいたりと、
嗜好品ですので、人それぞれの好きなの飲み方で楽しんでいただけたら。と仰られる樋口さん。
炭酸で割るのも、オススメだそうです。

Image title
今回は、
ミルクをたっぷりと入れて、いただいてみました。
豆の味が濃く、全然ミルク負けしません!!

是非、お好きな飲み方でご賞味あれ!

Image title
さて、今日は珈琲工房ひぐちさんからリスナーの皆さんに、ご紹介した【アイスコーヒー】を抽選で5名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFU のプレゼントフォームから応募してしてください。
詳しくは、珈琲工房ひぐちさんのWebページをチェック!