BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】海津市・リバークレス「柿の種を使ったコーヒー」

この時間は、グローカルトピックス。

今日は、海津市 リバークレス 伊藤 さんにお話しを伺いました♪ 

今回 取り上げたのは「柿の種を使ったコーヒー」


なんと、柿の種を焙煎してできたコーヒーなんです!

味わいは、柿の渋みは無く フルーティーでさっぱりした感じなんだそう♪

さらに香り高いだけでなく、美味しい珈琲に仕上げたノンカフェインコーヒーなので

どなたでも飲みやすいコーヒーになっています♪

Image title

このコーヒーが生まれたのは

柿酢の製造過程ででてくる柿の種をどうにかできないかという思いが

昔からあったからなんだそうなんです。

Image title

リバークレス では柿酢の量り売りもあるそうなので

そちらもぜひ味わってみて下さいね♪

また、道の駅クレール平田にあるKAIJU CAFEでは

柿酢を使ったカレーやドリンクがメニューとして提供しているそうです!

酢を使った料理、とても体によさそうですよね~!


今日の グローカル・トピックス 「柿の種を使ったコーヒー」 を ピックアップしました。


詳しくは、  公式サイト をチェック!