BLOG

ミニオン・ボヤージュ

御嵩町・みたけ華ずしの会 〜みたけ華ずし 体験〜

FM GIFU♡ミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜

今週は、「シトロエン ベルランゴ」に乗って

岐阜県・御嵩町にある みたけ華ずしの会へ向かいます!

Image title

「みたけ華ずし」 皆さん、ご存知ですか?

Image title

御嵩町の歴史や文化を巻き寿司で表現した

新しい郷土食なんです。

中山道御嶽宿すぐの場所にある古民家で

みたけ華ずし作り体験を楽しめますよ♪Image title

とっても可愛い華ずしを会員さんに丁寧に教えて頂きながら

自分で作り上げる感動は忘れられません!

Image title

色鮮やかで可愛い、みたけ華ずし!

来週は完成形をお見せします!

みたけ華ずしの会代表の堀田さんにお話を伺いました!Image title

ラジオぜひ、聴いてくださいね♪