BLOG

GIFUコレ!情報局42

七宗町 わくわく体験しよ♪

GIFUコレ!情報局42


七宗町 ガラス工芸展

可児市にある「わくわく体験館」の協力を得て、

七宗町の日本最古の石博物館で「ガラス工芸展」を開催。

7月29日(金)から9月6日(火)まで開催。博物館の入館料小・中学生100円、

高校生・70歳以上200円、大学生を含む一般300円でご鑑賞頂くことが出来ます。

Image title


わくわく体験館で制作したステンドグラスのシェードや、わくわく体験館のある可児市で

採れた石を原料に江戸時代の製法で実験・制作したガラス製品や花器など、とても魅力的な

作品を展示する予定。


・ワークショップ

8月14日日曜日

サンドブラスト、ヴェネチアンアクセサリーを作ることができ、作ったものは持ち帰れます。

参加料は両講座とも500円とかなりお得。


・申込

七宗町ふるさと振興課までお問い合わせください。

先着順です。お早めに申込ください。


・ロックタウンプラザ

手作りの小物やお土産、地元の特産品等販売。

特産品の一つに糸こんにゃくがあります。これは飛水峡の清らかな水を使用し、古来からの

生摺り製法により風味が最も良くなるように仕上がっています。さらに飲食店を営まれている

カジカの里さんが作った、生ハンバーグも。作りたてを保存するため、冷凍で販売。

手作りのため数量限定。



★岐阜県市町村振興協会から

現在発売中のサマージャンボ宝くじの発売について

お知らせです。今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。