BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 今年は開催夏の陣♪

GIFUコレ!情報局42


美濃加茂市 おん祭MINOKAMO2022夏の陣

8月6日(土)午後5時00分から、歴史ある宿場町太田宿近くの木曽川緑地ライン公園で開催。

打ち上げ花火は午後7時30分~午後8時30分です。

テーマ「復幸!~RESTART おん祭~」

会場内でケミカルライトを配布し、ご寄附いただいたお金を義援金として寄附します。

Image title


・午後5時00分から、花火が打ちあがるまでの時間

美濃加茂市で活動している和太鼓チームの演奏や「大蛇伝説」とよばれる演目が会場を盛り上げます。

「大蛇伝説」は美濃加茂市最高峰の山、御殿山(ごてんざん)に古くから伝わる伝説をもとにしたもので、

全長10m以上もある大蛇が登場し、御神(ごじん)()太鼓(だいこ)という和太鼓チームの音色に合わせて「大蛇の舞」を披露。


・花火

約3500発。とくにフィナーレにはスターマインという花火が連続で打ち上がり迫力満点。


・花火大会を見るお勧めスポット

木曽川緑地ライン公園や堤防道路上の会場内であればどこからでもご覧いただけます。


・会場までのアクセス方法

JR美濃太田南口から徒歩15分。

車でお越しの場合は、市役所駐車場などの臨時駐車場がありますが、大変混み合いますので、

なるべく公共交通機関をご利用ください。

詳しくは、美濃加茂市HPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

現在発売中のサマージャンボ宝くじの発売について

お知らせです。今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。