BLOG

GIFUコレ!情報局42

山県市 自然を満喫するぞ~♪

GIFUコレ!情報局42


山県市 グリーンプラザみやま

山県市北部の美山地域にあり、キャンプやバーベキューなどを楽しめるアウトドア施設。

目の前には清流神崎川(かんざきがわ)、裏手には山県市名山めぐりの対象のひとつである

大黒山(だいこくやま)があり、川遊びや登山ができます。夜になれば周囲に強い光が少ないため、

満点の星を見ることができる自然に囲まれた施設。

Image title


・神崎川

グリーンプラザみやま近くを流れる川で、流れる水は透き通っており、少し深さのあるところでは

エメラルドグリーンに見える、とてもきれいな川です。


・大黒山

裏手の山で、眺望がいいポイントの標高は499mです。近年新たな登山道の整備を行い、

軽登山ができるようになりました。山頂からの眺めは格別。


・「グリーンプラザみやま」

宿泊施設として、大人数でご利用いただけるコテージ村を中心に、少人数向けのロッジやバンガロー、

電源を備えた高規格オートキャンプサイト、アウトドアに慣れた人向けのソロキャンプサイトなど、

いろいろなタイプのものがあり、自分のスタイルに合わせて楽しむことができます。


施設内にはカフェがあり、気軽に立ち寄って飲食を楽しむこともできます。

石窯で焼く本格ピザ作りや、ダッチオーブンを使ったアウトドア料理、木材を使ったクラフト体験など、

多彩な活動や体験ができることも大きな魅力。

詳しくは、グリーンプラザみやまHpを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

現在発売中のサマージャンボ宝くじの発売について

お知らせです。今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。