BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川町 記念品プレゼントも♪

GIFUコレ!情報局42


白川町 せせらぎの里美濃白川ふるさと体験村

・せせらぎの里美濃白川ふるさと体験村

2種類のコテージがあり、8人用(いろりの家)が4棟、15人用(ふるさとの家)が1棟。

キャンプ場には10人用のバンガローが6棟。真横に流れる佐見川はとても綺麗で泳ぐことや釣りを

することができます。田舎ならではの体験ができます。天候にはよりますが、綺麗な夜空を

みながらドラム缶風呂に入るといった体験ができます。


グランピングみたいなこともできます。2種類のコテージともバーベキュー場があります。

自然と触れ合いながら自分自身で考えて遊ぶことでより楽しさを感じると思います。

プロジェクターで映画を見て遊ぶことも。朴葉寿司や、竹を使った竹馬や竹ご飯、

グランドゴルフなど楽しみ方は沢山。様々な遊びを自分たちなりに考えて遊べることがおすすめ。


川ではカヌーも。また、鯉の餌やりや、鮎の友釣り体験もできます。綺麗な佐見川でとれる鮎は絶品。


・予約

ふるさと体験村のご予約は0574-76-2677。

アユの友釣り体験も同じく予約を承っております。


・ラジオを聞いて訪れた方先着10名様に記念品をプレゼント!


・「せせらぎの里美濃白川ふるさと体験村」へのアクセス

東海環状自動車道美濃加茂ICから国道41号を約45キロ北上し、国道256号を約10キロ進むと到着。

マスク等の感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、せせらぎの里美濃白川ふるさと体験村HPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

現在発売中のサマージャンボ宝くじの発売について

お知らせです。今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。