BLOG

TWILIGHT MAGIC

外遊びのすすめアルプス200万人弱【夕森渓谷キャンプ場事業部長 大山一則さん】

外遊びのすすめアルプス200万人弱【夕森渓谷キャンプ場事業部長 大山一則さん】


中津川市一番東側の川上地区にある、今年62年目を迎えたキャンプ場。

山小屋風のバンガローやオートサイト、キャンピングカーや、ルーフテントカーの

宿泊もできる。

Image title


・テントサイト

サイトに車を乗りつけられるオートキャンプサイト。

各サイトには、なんと!専用の水道あり。

この水道は、中津川市の上水道なんですが、原水が、岩盤と岩盤のあいだを

すり抜けて流れてきてるので、非常に透明度が高い水。滅菌に使用する塩素の濃度は、

最小の濃度で管理。


・トイレやシャワーの設備

清潔感があって安心・安全なキャンプ場。


夕森渓谷は、キャンプ場と隣接して夕森国際ますつり場があります。

清流川上川の透き通った水の中に、二ジマスを放流して、

本格的な渓流釣りを楽しいでいただけます。川釣りが初めてでも、

地元の釣り上手なスタッフの方が、釣りのポイントをちゃんと教えてくださいます。


ウォーキングで、滝めぐりを楽しむ事も出来ます。

岐阜県の名水50選に選ばれているパワースポットの「竜神の滝」をはじめとして、

「忘鱗の滝」「銅穴の滝」「アゼ滝」「一つ滝」を、

片道1時間半かけて散策していただく事も出来ます。

ただし、滝めぐりのウォーキングは山歩きの装備が必要ですので、

事前にご準備下さい。


浅瀬の川 、清流川上川での水遊び。


・アクセスと、予約方法

お車でお越しの場合は、中央自動車道中津川インターから、

国道19号を松本方面へおよそ20分ほど走り、「弥栄橋交差点」を左折。

県道3号線をおよそ10分ほど走ると、右手に「YOU・遊・夕森」の看板が見えてきます。

そこを右折して5分ほどで夕森渓谷キャンプ場に到着します。

公共交通機関の場合は、中央本線「坂下」駅から、

バスまたはタクシーで。


・予約

電話0573-74-2144、0573-74-2144までお願いします。

キャンプシーズン中は、毎日午前9時から夕方5時まで受け付けしています。

ウェブサイトもチェックしてみてください。


このコーナーでは、こんな話が聞きたいってリクエストや、質問も待っています。